copyright: Yuho Arai 

       


薬局の薬(OTC薬)の豆知識-セルフメディケーションOTCネット

お知らせと相互リンクについて

Google
 

サブドメインの一部変更について

サブドメインを第三者に奪われてしまいました。 え〜ん!かなしいよう
いきなりぐちってしまいましたが、忙しさにかまけて契約更新を怠った自分のせいです。悲しいことに。

現在は、http://yuho.main.jp/がメインサイトで、http://otc.main.jp/は第三者のサイトになっております。 
・・・意味がわからない方のために、かんたんにご説明します。

■ 旧ドメインを買う人が増えている

 インターネットでは、何年も続けているサイトのほうが、新しくできたてのサイトよりも評価されます。「長い間がんばっているのね、検索の上位に出してあげましょう」ということです。古いサイトほど、特定のキーワード-たとえば「薬」、「ダイエット」、「健康」などで検索するとヒットしやすくなるのです。

会社も同じですね。創業300年と、平成○年創業では、古い方が信頼されます。人間も、長い付き合いのほうが信頼されます。それを狙って、旧ドメインを買う人が増えているのです。

 インターネットのホームページでは、そのホームページを作っている人が、たいてい私のように「うっかりミス」によってサーバー料金を払うのを忘れ、権利を失ってしまいます。そうするとトンビがあぶらげをさらうように、獲物を狙っていた第三者がサッ!と飛んできて、ドメイン(ホームページのアドレス)を買ってしまうのです。

 もちろん内容まで奪われるのではありませんが、大事な住所と看板を取られてしまうのです。そんなわけで、私のhttp://otc.main.jp/は、他人の手に渡ってしまいました。現在の内容は第三者のものです。

 最近では、企業のホームページアドレスが、担当者のうっかりお金払い忘れミス(契約更新忘れ)によって、第三者に買われてしまい、裁判によって取り返したという案件がありました。個人では泣き寝入りしかありません。そもそも自分がうっかりしなければこんなことにはなりません(反省、反省)。

 ですが、古いドメインを売買するのはやめてほしいと思います。同じドメインで同じテーマであれば、いつまでも私のサイトだと思い込んでしまう人がおられるでしょう。

 背景には、加熱するアフィリエイトのSEO対策(検索によって上位に表示されることを狙うこと)があります。この「とんびがあぶらげ争奪戦」を伝授している人もいます。お願いしても返してもらえないことがほとんどです。仕方がないので、新ドメインに引っ越すしかありません。

↓ポイントです。
・http://yuho.main.jp/ (私、新井佑朋のサイト)
・http://otc.main.jp/  (第三者のサイト)
 みなさんも悲しい思いをしないように気をつけてくださいね。

■ 薬局の薬の豆知識-相互リンクについて

相互リンクをご依頼いただき、誠にありがとうございます。
下記のようにお願いいたします。

  薬局の薬・OTC薬の豆知識-セルフメディケーションOTCネット
http://yuho.main.jp/
薬剤師Yuhoの大衆薬についてのメルマガバックナンバー集です。


なお、原則、医療・健康・美容関係のホームページで、情熱をこめて作っておられるサイトであれば嬉しいです。リンクさせていただいた場合は、こちらからご連絡さしあげます。(新井佑朋)

 おもいっきり具体的!薬局の薬(OTC薬)の豆知識

                                  (2008年 8月)




-----------------< ケンコーコムについて >----------------

〜 医薬品、健康食品ならケンコーコム 〜

 
 
 医薬品、健康食品など6万点、ケンコーコム株式会社
 ケンコーコム株式会社は、医薬品など6万点を扱うドラッグストアです。
 (ふつうのドラッグストアは、2、3千点なので、驚異的な品数です。)
オンラインで注文すると、2日程度で宅配してくれます。3000円以上では
送料無料です。


クスリや健康食品の疑問に、メールや電話で答えてくれる薬剤師がいます。そのため、適切なアドバイスを受けながら、デリケートな商品を、対面せずに購入できるという利点があります。

外箱からは、中身がわからないように配送されます。個人情報の保護、返品保証もあります。(私は返品したことはないですが、理由のいかんを問わずに、応じてくれます)

↓ いつも、ていねいな梱包で届くので、おすすめのドラッグストアです。私自身何度か利用しています。

 


<BACK HOME 薬局の薬・OTC薬の豆知識-セルフメディケーションOTCネット)>


※記事及びコンテンツの著作権は発行人;Yuho Araiに属します。
  無断転載・二次配布等を禁止させていただいております。
※本メルマガは、特定の医薬品・医薬部外品等の選択を推奨するものはありません。
  医薬品等は、添付文書に従ってご使用ください。比較的安全性の高いOTCも、
  人によっては重大な副作用が起こることもあります。
  ご不明点は医師または薬剤師、各メーカー等へお問い合わせ下さい。
  (個別の健康相談には応じておりません)
※本誌利用によって生じた結果に関しては、一切の責任を負いかねます。